2014年06月30日

森から来た魚

森から来た魚森から来た魚

 紀の国森づくりの下見に、竹クラフトアート創作で夢は国道370号をアート街道にとおっしゃる、紀美野町の倉島さんに会いに行ってきました。(昨日)

森で思い出すのは、「森から来た魚」

えりも砂漠と言われ、海から魚が消えてしまった時、海は死んでしまったと気づく。

海を生かすには森を生かさなければならない。

そうして立ち上がった襟裳の人々・・・

 人間って、ここまで来なければ気が付かない。

他人事だって思っていたら、そこまで危機がせまっている。

そんな危機が、今どれだけあるだろうか。解っているけど知らないふりしている。

その方が楽だから・・・


 今を生きるために、明日を食べてしまった人間

 今を生きるために、その明日を取り戻そうとしている、襟裳の人々


 劇団風の子女満別の本間さんの語りが思い出されます。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
続わかば日記♪♪
信愛大学
信愛大学
もうすぐ令和
今日で3月終わり
素敵な贈り物
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ブログ移行しました (2020-08-14 14:47)
 続わかば日記♪♪ (2019-05-28 11:25)
 信愛大学 (2019-05-28 11:19)
 信愛大学 (2019-05-19 15:49)
 もうすぐ令和 (2019-04-25 14:52)
 今日で3月終わり (2019-03-31 08:37)

Posted by 和歌山こどもの広場(わかば) at 07:32│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。