2014年11月28日

スンヒとインス

スンヒとインス   韓国ドラマ「仁粋大妃・インス大妃」も

 あと2回で終わり。

 ハングルを作った4代世宗から、

 7代世祖(首陽大君)を経て、燕山君(孫です)

 そしてチャングムの誓いの11代中宗まで。

 いやあ良く生きました。


 いつもは悪者の首陽大君もそれなりの評価でした。歴史も違う視点からみれば色々違うかも。

 昔歴史の先生に、歴史は勝者が作ったものだから・・・と言われたことがある。

 話は飛ぶけど、「軍師官兵衛」の石田三成、良い人には描けないのかなあ。

 ・・・とあれこれ思いながらの韓国語講座でした。




同じカテゴリー(スンヒの韓国語講座)の記事画像
エレファント・イアーズ
今顔にへ~んしん
ハングル文字
ごめんなさい
안녕하세요? アンニョンハセヨ
お会いできてうれしいです
同じカテゴリー(スンヒの韓国語講座)の記事
 エレファント・イアーズ (2015-07-23 15:13)
 今顔にへ~んしん (2014-12-20 11:56)
 ハングル文字 (2014-10-26 22:16)
 ごめんなさい (2014-05-21 19:13)
 안녕하세요? アンニョンハセヨ (2014-04-26 17:03)
 お会いできてうれしいです (2014-03-14 21:59)

Posted by 和歌山こどもの広場(わかば) at 19:28│Comments(0)スンヒの韓国語講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。