2012年07月02日

めんどくしぇ”おのくん”

   めんどくしぇ”おのくん”めんどくしぇ”おのくん”
 めんどくしぇ おのくん
 東松島市小野駅前仮設住宅のお母さん達がつくっている靴下で作る人形です。

先日、2013年例会企画作品説明会(大阪の会場から今年は兵庫へ。灘区民センターにて)
そこで「せんだい杜の子ども劇場」が販売していた人形を、順ちゃんが買ってきてくれました。

 ボランティアの方に靴下で作れる人形を教えてもらった、仮設住宅のお母さん達、
めんどくしぇ~といいながら作った人形が名前の由来らしいです。

 「原発ゼロ」の日も今日で終わりですね。
停電になったら、おじいちゃんの在宅酸素もボンベにしなきゃなりません。
ボンベ1本で約5時間。でもボンベで併用できたらいいけど、そうでない方々は・・・
 でもクーラーなしの生活も考えられなくなった私です。
ほんとに矛盾だらけでごめんなさい。

 


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
続わかば日記♪♪
信愛大学
信愛大学
もうすぐ令和
今日で3月終わり
素敵な贈り物
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ブログ移行しました (2020-08-14 14:47)
 続わかば日記♪♪ (2019-05-28 11:25)
 信愛大学 (2019-05-28 11:19)
 信愛大学 (2019-05-19 15:49)
 もうすぐ令和 (2019-04-25 14:52)
 今日で3月終わり (2019-03-31 08:37)

Posted by 和歌山こどもの広場(わかば) at 08:25│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。