2014年10月26日

ハングル文字

ハングル文字


ハングル(訓民正音)の制定を行ったことで知られる世宗。廟号は世であるけど、

朝鮮では李朝一の名君という意味で世宗大王とも言われている。

業績を残した王はをつけるらしいけど、庶民の為のハングルの普及は

その頃受け入れにくかったんでしょうね。

こんなウンチク並べても、肝心の韓国語もハングル文字も頭に入らないrikotanです。





同じカテゴリー(スンヒの韓国語講座)の記事画像
エレファント・イアーズ
今顔にへ~んしん
スンヒとインス
ごめんなさい
안녕하세요? アンニョンハセヨ
お会いできてうれしいです
同じカテゴリー(スンヒの韓国語講座)の記事
 エレファント・イアーズ (2015-07-23 15:13)
 今顔にへ~んしん (2014-12-20 11:56)
 スンヒとインス (2014-11-28 19:28)
 ごめんなさい (2014-05-21 19:13)
 안녕하세요? アンニョンハセヨ (2014-04-26 17:03)
 お会いできてうれしいです (2014-03-14 21:59)

Posted by 和歌山こどもの広場(わかば) at 22:16│Comments(0)スンヒの韓国語講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。